--/-- --:-- | スポンサー広告
お知らせ。
ブログの方では、お久しぶりになってしまって申し訳ありません。

MF文庫J様の公式HPにてご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
このたび『魔弾の王と戦姫』のイラストを担当させていただくことになりました。

MF文庫J様公式HP : http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/top/index

MF文庫J様のブログに、皆さまのコメントも掲載されています。
私のコメントは以下に転載いたします。

==============================
□『魔弾の王と戦姫』の原作小説のイラストを9巻より担当させていただくことになりました、
片桐雛太と申します。このような過分なお話をいただき戦々恐々としておりますが、当作品
をさらに盛り上げていけるように精一杯努めさせていただく所存です。原作者の川口士先
生、今後もキャラクター原案として作品を見守ってくださるよし☆ヲ先生、コミカライズ担当
の柳井伸彦先生が築き上げてきたものに少しでも追いつけるように、今後のエレンたち戦
姫の活躍する姿を描かせていただければと身が引き締まる思いです。これまで当作品を
応援してくださった読者の皆様のご期待に添えますよう、後任担当として全力で取り組んで
参ります。今後とも『魔弾の王と戦姫』を、応援よろしくお願いします。
==============================

本当に過分なお話で、緊張と恐縮する気持ちでいっぱいです……。
私のできる限りで取り組ませていただきたいと思います。
なにとぞよろしくお願いいたします。
03/03 17:22 | お仕事 | CM:3 | TB:0
アニメコンテンツエキスポ!
ご無沙汰になってしまってごめんなさい!
最近はツイッターの方はちょこちょこつぶやいたりしてたんですが、
こちらはすっかりおろそかに(ノД`)ごめんなさい……

そんなわけで、ツイッターの方では画像をアップしたのですが、
せっかくだからこちらでも、と!

昨日、3月301日から開催されて、
4月1日今現在絶賛開催中の「アニメコンテンツエキスポ2012」にて
BaseSonが出展しております!!

まわりはかなりカッコいいブースで、めちゃくちゃ本格的な中、
手作り感満載なブースで参加しておりますよ!
よかったら、見に行ってやってください!。・゚・(ノД`)・゚・。

会場は、幕張メッセ。
BaseSon ブースNo.36」です!
詳細は、
http://baseson.nexton-net.jp/2012ace/index.html

○ ”薄っぺらい”戦国†恋姫(仮)フライヤーにネクストン原画集の情報
○ 描き下ろし新グッズ 「あなたの花嫁 愛紗抱き枕カバー」などを販売!


ウェディングドレスに身を包んだ、新婚初夜な花嫁愛紗がブースでお待ちしております♪
よろしくお願いします~!<(_ _)> 


花嫁愛紗抱き枕カバー


こちらのラフは、抱き枕カバーのラフ第一稿目。
エロすぎるということで、修正になりましたw
完成イラストは、アニメコンテンツエキスポのBaseSonブースで展示されています!
サンプルはBaseSonのアニメコンテンツエキスポ特設ページにあります。


よかったら見てやってくださいませ☆




お返事遅くなってしまってごめんなさい!
お返事は、↓の、続きを読む~をクリックです。(><
04/01 11:55 | お仕事 | CM:3 | TB:0
サイン会ありがとうございました!
すっかり遅くなってしまってごめんなさい。

あっぱれ!天下御免 発売記念サイン会に
お越しくださった皆様、
ありがとうございました~!!!!!!(>ω<


発売日の22日の東京から、23日仙台、24日大阪と
とても楽しい3日間でした。
ありがとうございました!!


22日の東京はサイン会の参加が抽選で、
なかなか当たらなかった方とかいらして、
本当に申し訳なかったです(><;;
いろんな事情が重なってしまったみたいで、
本当にごめんなさい。<(_ _)> 
来てくださってありがとうございました!

東京では、
榊原ゆいさんとご一緒出来て、第1部と第2部の間に、
なんと吉音の姿のままメイド喫茶(コンセプト喫茶?)へ
いっちゃったりとか!!Σ(゚Д゚;)
もしかしたら、お店の外で見かけられた方もいたかも?
ありがたく、楽しいひと時でした♪
ご飯もご一緒出来て、元気をいっぱいいただきました!


サイン会で皆さんに元気をいただきました!
差し入れ下さった方もいらして、ありがとうございました!
2011年の最後に、とても幸せでした♪
これからもがんばります!


そういえば仙台のサイン会の時に
とらのあな仙台店様、メロンブックス仙台店様で、
初画集「絢爛雛絵巻」、「真・恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義
~ パーフェクトビジュアルブック」、
「ひなだまり8」、「ひなまつり」に、サインをしてきました~。
冊数はかなり少ないです。
もしお近くの方で興味持っていただけたら、よろしくお願いします!




サイン会お越しくださった皆様、
ご一緒してくださった榊原ゆい様、
本当にありがとうございましたーーー!!!(>ω<) 








『あっぱれ!天下御免』応援中!
あっぱれ!天下御免 好評発売中!!

あっぱれ!天下御免
どうぞよろしくお願いします!!(>ω<







お返事は、↓の、続きを読む~をクリックで。(╹◡╹)/
12/29 19:08 | お仕事 | CM:4 | TB:0
初画集「絢爛雛絵蒔」11月29日発売~!
っていうか、今日なんですが……。(><;;
相変わらず放置なブログですみません。

そんなわけで、
はじめての画集になります
片桐雛太画集 「絢爛雛絵蒔」
本日発売ですー!あわわ(゚Д゚≡゚Д゚)あわわ

絢爛雛絵蒔

表紙はこんな感じです。
愛紗と吉音に、ウェディングドレスを着てもらいました!(・∀・)
レースをものすごく頑張ってみましたw
表紙の折り返し部分にも隠れているので、ぜひ広げてみていただければとー!

出版社の一迅社さん

お手軽にamazonさん

イラストカード描き下ろしましたー!な、とらのあなさん

宣伝でごめんなさい!(ノД`)
浮かれているということで許してください……。<(_ _)> 


デビュー作の「ONE2」から、最新作の「あっぱれ!天下御免」まで
10年間のお仕事がむぎゅっと詰まった一冊になっているかと思います。
全部のイラストにコメントを付けさせていただいたのですが、
気が付いたら177点ほど書いていましたw
50kとか、まとまったテキスト量を書く機会は少ないので
使っていない脳みそが久々に働きましたw

割合的には恋姫率高めですが、他のタイトルだと
何せ10年前のイラストもあるので、自分でコメント書いてても、
なかなかにつらいものがありました。(´・ω・`)
こんなのも描いていたんだなぁと、ご笑覧いただければ幸いです。

もしよかったら、ご覧下さいませー。<(_ _)> 



そういえば、
声優の榊原ゆいさんと歩河みぃなさんが実況プレイして下さる
あっぱれ!天下御免の生配信の2回目が、
12月1日にあるんですよー!
前回の放送も榊原さんのツッコミと歩河さんの主人公と地の文のアフレコで
すごく楽しく聞かせてもらいました♪

もしもお暇などありましたら、こちらもよろしくお願いしますー<(_ _)> 

『あっぱれ!天下御免』応援中!

2011年12月22日(木)発売!


遅くなってしまってごめんなさい!
コメントいただいたお返事です。
↓の、続き~からお願いします。
11/29 12:36 | お仕事 | CM:4 | TB:0
明日は秋葉原電気外祭りΣ(゚Д゚;)
今日はとりわけ暑かった気がする大阪です。
明日もお天気だといいのですが、東京はどうでしょうかね~?
弊社スタッフが、今朝、
秋葉原電気外祭りに出展のため、東京へ向かったのでありました。
詳しくは、かくURLを見ていただけるとうれしかったり。

秋葉原電気外祭り公式サイト http://denkigai.net/dg/

BaseSon秋葉原電気外祭り特設ページ
http://baseson.nexton-net.jp/2011dk/index.html

私も原画で参加している、
BaseSon最新作「あっぱれ!天下御免」の新作グッズとか
「戦国†恋姫(仮)原画家オーディション」結果発表がステージであるとか?!
なにやら盛りだくさんな予定のようですよー!
「天下御免」のツイッターでも、コスプレーヤーさんのことや、
なにやら特別ゲストが!?みたいなこともあって、
大阪の地で指をくわえるばかりです。(ノД`)<気になるわー


↓ BaseSon最新作「あっぱれ!天下御免」よろしくお願いします~<(_ _)> 
『あっぱれ!天下御免』応援中!


それでは、コメントのお返事をさせていただきたいと思います。(・∀・)ノ
下の続きから、をクリックで表示されるはずです。(><;;;
08/10 19:18 | お仕事 | CM:1 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 片桐 雛太 All Rights Reserved
