スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
お知らせ。
ブログの方では、お久しぶりになってしまって申し訳ありません。

MF文庫J様の公式HPにてご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
このたび『魔弾の王と戦姫』のイラストを担当させていただくことになりました。

MF文庫J様公式HP : http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/top/index

MF文庫J様のブログに、皆さまのコメントも掲載されています。
私のコメントは以下に転載いたします。

==============================
□『魔弾の王と戦姫』の原作小説のイラストを9巻より担当させていただくことになりました、
片桐雛太と申します。このような過分なお話をいただき戦々恐々としておりますが、当作品
をさらに盛り上げていけるように精一杯努めさせていただく所存です。原作者の川口士先
生、今後もキャラクター原案として作品を見守ってくださるよし☆ヲ先生、コミカライズ担当
の柳井伸彦先生が築き上げてきたものに少しでも追いつけるように、今後のエレンたち戦
姫の活躍する姿を描かせていただければと身が引き締まる思いです。これまで当作品を
応援してくださった読者の皆様のご期待に添えますよう、後任担当として全力で取り組んで
参ります。今後とも『魔弾の王と戦姫』を、応援よろしくお願いします。
==============================

本当に過分なお話で、緊張と恐縮する気持ちでいっぱいです……。
私のできる限りで取り組ませていただきたいと思います。
なにとぞよろしくお願いいたします。
03/03 17:22 | お仕事 | CM:3 | TB:0
発表から1ヶ月以上経ってしまいましたが、挿絵のお仕事、
おめでとう御座います。今から作品の発売日が待ち遠しいです。

作品に途中から参加することは、一から作品を創り上げていくこととは
性質の異なる難しさがあるのだろうと推察いたしますが、個人的には
先生のイラストを拝見する機会が増えることを大変嬉しく思います。

日中は春らしくなってきましたが明け方は未だに
寒い日もございますので、ご自愛ください。

なお、今年も絵師100人展に作品を出展されることも先日知りました。
こちらも今から楽しみにしております。
昨日、買ってきました。
今日はメロンブックスで残ってたらもう1冊買うつもりです。
『魔弾の王と戦姫』がアニメになったことをきっかけに全巻拝読しました。
一気に読破したため、ここ2週間の睡眠時間がひどいことになりましたが、とても面白かったです。

最新刊では、ティグルがエレンを庇うように立っている口絵のイラストがどのような順序で描かれたのかとても気になりました。
(私はイラストを描きませんが無性に気になりました)

また、口絵や挿絵の内容をどなたが決めているのかということも気になりました。

最後に、冬コミ合格おめでとうございます。
個人的には二次創作ではなく、オリジナルのイラストを拝見できることを期待しております。

寒さが強くなってまいりましたので、お風邪等を召されないようお気を付けください。
お名前

ホームページ

コメント:

パスワード
   
http://hinadamari.blog.fc2.com/tb.php/15-70965122
* トラックバック: *
template design by takamu
Copyright © 2006 片桐 雛太 All Rights Reserved
